So-net無料ブログ作成
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ
前の10件 | -

ランサー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

こんばんは。TERA LEADERの募集もあと40分ほどで締め切りの時間です。
今日は某御方よりリクエストをいただいたのでランサーの追加スキルについてです。

韓訳)

2つの新規スキルが追加されました。

20110428124722_7fac84c6.jpg
守護の誓い

15秒間使用者を除いた周辺20mでパーティーメンバーが受けたダメージの70%を使用者が
代わりに受ける献身効果を付与します。 使用者が実際に受けるダメージは自身の防御力により変わります。
リキャスト10分

20110428124730_3c38b932.jpg
戦闘の意志

20秒間攻撃速度が30%増加します。リキャスト2分30秒
※盾防御の速度が非常に向上します。 攻撃速度が速いボスとの戦闘時に非常に有用です。

戦闘の意志はランサーには非常に有用なスキルであり、今後もランサーのMTの地位に変動はないでしょう。
20110506182322_a340f1af.jpg

fm・・・気になるのが戦闘の意志のところにある、「攻撃速度が上がれば盾防御の速度があがる」と
いうくだり・・・防御モーションが早くなるから盾防御回数が増えるということなんですかね?
このへんのニュアンスが訳だとわかんねーw
どっちにしても攻撃速度増加は普通に使えますよね。

献身スキルもボスのここぞという攻撃のときにランサーが肩代わりしてくれるのは
アタッカーや支援職にはうれしいですよね。
これはメインタンカーの地位は硬いですわ(・ω・)

今日はこの辺で!

タグ:TERA ランサー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーチャー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

今日は万能職の誉れ高いアーチャーの追加スキルについてです。

韓訳)

今回の追加スキルでは牽制射撃がすばらしい性能です。
狩りとPv双方に有用なスキルでしょう。詳細は以下です。

20110428130809_f6259cad.jpg
牽制射撃

前方に向かって牽制射撃を放ちます。 最大射程18mまでで命中したターゲットは短時間移動速度と
攻撃速度が50%減少します。 最大射程近くのターゲットの場合は威力が減少します。リキャスト10秒

20110428130814_93c20e68.jpg
矢の雨

前方4mに矢の雨を降らせて範囲内のすべてのターゲットにダメージを与えます。リキャスト1分

20091031060809_0a8f8dae.jpg

弓手、今後の展望は?

残念なことは強力な攻撃スキルが追加されていない点です。

他職と比較した時に1撃のダメージ差が大きく感じられるためです。
出血のようなDOTダメージをあたえるスキルが追加されてないのもちょっと残念です

しかしながら元のポテンシャルからもアーチャーは現在と同じく遠距離ダメージを安全に
繰り出せるDD職としてのの地位を守っていけると思われます。

引用)thisisgame

牽制射撃がPv時だと近接職には嫌なスキルになりそうですねー。クール10秒とかマジかよww
鈍足いやぁぁぁぁ('A`)
弓手には鈍足付スキルは必須ですよね。
ただし上記文にもあるようにDOTダメージ系も火力upとして追加してほしかった
っていうところでしょうかねぇ。ソサと違って手数で勝負っていう感じでしょうか?

火力職では弓が無難なんでしょうか。
ではまた次回!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スレイヤー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

引越しによるネット切断でTERA CHANNELすら見れずに更新も滞っていました(´ω`;)

今日はスレイヤーの追加スキルについてです。

韓訳)

スレイヤーは新たに2つのスキルが追加されました。

20110428125159_ca4f1fad.jpg

アンブ・・・違)
バックアタック
ターゲットの背後に素早く回り込んで隙を狙います。 10m内のターゲットにのみ使用でき、
背後を捕られたターゲットは短時間身動きが取れなくなります。 ターゲットがダウンすれば
効果は直ちに解除されます。リキャスト20秒

20110428125205_ebb6416d.jpg
破壊の気迫
20秒間力が26増加します。 他のPC攻撃時にはスキルダメージが15%追加で増加します。リキャスト2分

20110216011333_1b20b8be.jpg

スレイヤーの今後は?

スレイヤーは今回追加されたスキルと紋章でも無駄なものが一つもありません。
キックバック>ソードスマッシュ>ブレードビセクションのコンボはより一層速くて強力になりました。
ダウン、スタン、バックアタックとスレイヤーはもうIDでも必ず必要な職業になるでしょう。

引用)thisisgame

いやーでましたね。バックアタック!これ回避効果もあるのかなー?
これ決められたら布職は1コンボでしょう・・・。

やっぱり最初にTERAを見たときに大剣だと思った初志に返るべきときが
きたのでしょうか?(また迷ってるw

迷走はまだ続きます('A`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーサーカー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

今日はバーサーカー追加スキルについて紹介します。

韓訳)

バーサーカーは3つの新規スキルが追加されました。

20110428125704_162b1e98.jpg
狂気増幅
・内なる狂気を増幅させ、15秒間攻撃速度が20%増加します。

20110428125713_3309d5d0.jpg
激怒
・30秒間力が26向上し、スタンとダウン抵抗が50%向上します。
効果時間中PC攻撃時にはスキルダメージも15%向上します。

20110428125721_5cb83ec4.jpg
気放出
・使用者を中心に半径7M範囲内の対象に強烈な気を放出し、一定時間移動速度を60%減少させます。
スキルを受けたPCは効果時間の間回避スキルを使えないようになります。

20110116172216_3b414a09.jpg

バーサーカーの今後は?

バーサーカーは3個のスキルと4個の紋章が追加されました。
狂気増幅スキルでより速い攻撃/移動速度を得て、気放出の紋章で連携スキルをより一層強化させました。

近接攻撃職中最も火力のあるバーサーカーは今後も変わらずDD職の地位をを守ることができるでしょう。


ああ、調べれば調べるほど色んな職に目移りしてしまいます。
バーサーカーの火力もいいなぁ・・・。50まで我慢したらPv用のスキルも使えるみたいですし
火力職スキーの悪い癖です(o´ω`o)
ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プリースト追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

昨日に引き続き追加予定スキルネタ
今日は第二候補のプリーストの追加予定スキルについてです。

韓訳)

2個の新規スキルが追加されます。(うーん筆者が見ている2つの情報サイトの内容が違う;)

20110428131256_1582ad07.jpg
快復の加護
①10秒の間1秒ごとにMAXHPの1.8%のHPが持続的に回復します。
実際のHP回復量はHP回復の性能に依存します。リキャスト記載なし
②15秒の間1秒ごとにMAXHPの7%のHPが持続的に回復します。
実際のHP回復量はHP回復の性能に依存します。リキャスト30分

※①と②で内容が違うんですよねー。②の性能ならかなりの高性能リジェネなんですが
  クールタイムが長いので使いどころを選びそうです。

20110428131302_97c57310.jpg
無気力の予言
①約18mの範囲で最大4人に弱化を与えて20秒の間で2秒ごとに200ずつ持続的にダメージを与えます。
PCへの適用時にはダメージ量が減少しますが、代わりに持続時間内は対象が使用する近距離攻撃
スキルの再使用時間を2倍に増加させます。リキャスト記載なし
②約18mの範囲で最大4人に弱化を与えて40秒の間で2秒ごとに286ずつ持続的にダメージを与えます。
PCへの適用時にはダメージ量が減少しますが、代わりに持続時間内は対象が使用する近距離攻撃
スキルの再使用時間を35%増加させます。リキャスト3分

※PCへのリキャスト増加効果はハッキリ言って微妙かもしれないので②の性能であれば、
  DOTスキルとしては結構なダメージソースですね。

韓訳)
プリーストの今回の修正は・・・

プリーストは前回の覚醒パッチ後ソロプレーを強化する方向のようです。

もう少し支援スキルに重点を置いて修正をしたほうがよかったのではないか。
仲間にバリアを張ったりPT全体の防御力を上げるスキルが追加されたほうが
プリーストがより回復+防御に特化されていたはずである。

残念だが今回の修正でもエレメンタリストより地位が上になることはないだろう。20110216084922_7627777e.jpg



※どっちも②の内容であれば結構優秀なスキルだと思うんですが、サイトごとで内容が違うのは;
  それとも調整が入って仕様が変わったのがどちらかのサイトで更新されてないんですかねぇ。

中途半端な訳なのでどちらが正しいかハッキリ記載できてなくて申し訳ないです;

引用)inven、thisisgame
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソーサラー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

韓国での次回アップデート予定の追加スキルについて書いていこうと思います。
まず第1弾は最近気を惹かれてるソーサラーからw

3つの新スキルが追加されます。

20110428130219_92e679d9.jpg
神経衰弱(範囲スキル)
・15m範囲内にある最大4人の対象の神経を衰弱するようにさせ10秒程度基本攻撃スキルを
使用できないようにします。 この効果はPCにのみ適用されます。
※PvP/戦場専用スキルです。 範囲内PCに基本スキルを使わせないようにします。

20110428130225_bc236de8.jpg
精神枯渇(範囲スキル)
・15m範囲内にある最大4人の対象の精神を枯渇させ直ちに全体MPの25%を減少させ、
10秒の間2秒ごとに172ずつ追加でMPを持続的に減少させます。 この効果はPCにのみ適用されます。
※PvP/戦場専用スキルです。 範囲PCのMPを持続的に減少させるためソーサラーは
  PvPで1番最初に狙われるかもしれません。

20110511184413_961826bb.jpg
瞬間移動
・前方へ短距離の瞬間移動します。 後方跳躍のクールタイム5秒と共有になります。

ソーサラーの今回の修正について

瞬間移動が追加の追加によりソーサラーはソロ狩りにより一層強くなりました。
またPvP/戦場で強力なスキルも追加されました。 しかし詠唱速度を向上させるような
スキルが追加されておらずちょっと残念な感じです。
同時に追加された紋章も狩りよりはPvP/戦場に特化されています。
現状ヘルブラストより強力なスキルの追加がないのは残念です。
20091031115140_76db62de.jpg

引用:thisisgame

神経衰弱=範囲沈黙ですよね。これは戦場のど真ん中で決めれたら超強力ですね。
精神枯渇も地味に嫌がらせなスキルなので完全にPv仕様での修正ですよね。

自分的にはPCを1発で葬りされるような超々火力スキルもひとつくらい欲しいところですね。
※某MMOに感化されすぎでしょうかねw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

連携スキル設定(破滅の魔獣up予定) [システム情報]

今日はスキル設定についてです。連携するスキルがあるときは
画面にアイコンが出てスペースキーで簡単連携ができるのは皆さんご存知だと思います。

韓国テストサーバー(破滅の魔獣アップデート)ではこの連携スキルの
いろんな設定を変更できる機能が追加されたようです。

韓訳)

破滅の魔獣アップデートにてup予定の連携スキルのカスタマイジングは、
現在本サーバーではデフォルトで設定されている連携スキルを手動で
別のスキルに変更できるというものである。

ショートカット「K」キーを押して表示されるスキルウィンドウの下にある
「連携スキル設定」ボタンを押せば右側に別のウィンドウが現れ、どのような
連携状態になっているか一目で確認できるようになっている。

20110509154202_945793aa.jpg

左側にはすでに習得済みのスキルがあり、右側にドラッグで連携で使いたいスキルを
配置できるようになっている。アイコンの下にある「戦闘時にのみ表示」のチェックは
本来MOBに対してスキルを発動したときに連携スキルが発動されるのだが、これを
外すと通常時でも連携表示されるようになるのである。

その横に「表示時間」の欄があるが、これは連携スキルアイコンの待機表示時間を
プレイヤーが任意に設定できるという項目となっている。最大は99秒まで設定可能だ。
しかし、あまり長く設定しすぎるとバトルが終わっても表示され続けているため、邪魔に
なるのでそこまで長く設定する必要はないだろう。

またウィンドウの最下部に「スペースキー」で設定されている連携ショートカットキーも
他のキー変更することができる。

しかしこの連携設定にはバグも確認されている。A→B→C→Dというように連携する
スキルがA→B→D→Cといったような変更は可能なのだが、B→Dへというような
単独連携の設定ができないという報告が上がっている。

問題点はあるようだが、今までの2~4くらいで終わっていた連携を増やすことも
可能になったし、自分オリジナルの連携を作成して操作性を向上することができるようになった。


という内容です。気になるのが、通常時でも連携できるようにチェックボックスを外すと
いう設定。たしかTERA CHANNELのテストプレイじゃスキル当たらなかったら連携
できてませんでしたよね?これをすることでスキルを回避されても次の連携スキルを
撃てるようになるんですかね?うーむ(・ω・)

韓国語よくわからないままこの説明文を訳しただけなのでいまいちその辺りの詳細が
伝わりにくくなってしまってすいません;
本サーバー実装後に詳細の紹介があればいいんですけどね・・・。

引用)inven、thisisgame
タグ:スキル TERA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

染色システム(破滅の魔獣up予定) [システム情報]

前回の情報の続きみたいになりますね。
「破滅の魔獣」アップデートでは外見変更と合わせて染色ができるようになるようです。

韓訳)
染色システムは「破滅の魔獣」アップデートで外形変更システムと共に脚光を浴びる
カスタマイジング機能だ。 赤色、青、黄色など6種類基本色が提供されて、同色内でさらに
2~4種類の色あい調整が可能だ。

染色システムは染色剤を購入して防具の色を好きな色に変える機能だ。
染色剤は大都市の商店街にある「染色剤商人」から購入でき、染色の持続時間により
「一般染色剤」と「高級染色剤」が分かれる。 一般染色剤は1日の間だけ染色効果が持続し
価格は26,250ゴールド、高級染色剤は7日の間持続して105,000ゴールドだ。

色は赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫とあり、ランダム染料も存在する。
20110504162322_d1b64fd0.jpg
▲染色を行う服のデザインにより色が変わる部分が違う。

また、細部の色を選択する場合、プレビュー画面とRGB/明るさパレットを調節できるUIが出るが、
今回では未実装の機能である。 この部分に対しては今後アップデートにより追加がある予定だ。
20110504162357_bd31841b.jpg

とまぁ、染色ははっきり言って基本ですよね。
ていうか初めから実装してなかったのか・・・

永久染色ではなく期限があるというのはどうなんでしょうねぇ。染色に期限があるのは
筆者は初めてです。飽きやすい人にはウケそうですけど、人によるのかな?

自分はモチロン赤いイケメンプリーストで皆さんを癒します!( ^ω^)
タグ:染色 TERA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TERAブロガーへの25の質問 [TERA]

TERAブロガーへの25の質問!ってのをやってみました!

中の人についての質問です。

1 TERAを知ったきっかけは?

タイトルが「Project S1」から「TERA」に決定したときの4Gamerの記事で知りました

2 名前は何にする予定?(非公開でもOK)

Beach

3 名前の由来は?

リアルネームに由来します。

4 種族は何にする予定?

ハイエルフ♂

5 その種族にしたのは何が決め手?

イケメンキャラしか使いません( ^ω^)

6 メインクラスは何にする予定?

ソーサラ=スレイヤ≧プリーストで迷い中

7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?

もう廃プレイできる環境ではないのでまったりですかね

8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?

気が早いですがすでに加入させていただきました!

9 チャット派?ボイスチャット派?

どっちかっていうとチャット派。でもVCもできなくはない・・・

10 狩プレイ派?PvPプレイ派?

狩り豚さんでもガチPKでもバッチコイ( ゚Д゚)∂゛

11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?

RO、PW、AIONですかね?
最近ではドラゴンネスト、FF14、FNOにちょこっと手を出しました。

パソコンについての質問です。

12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?

買うお金は引越し資金に飛んだのでパーツ変えてごまかすしか('A`)

13 今持っているPCはスペックはどれくらい?

グラボは推奨以上ですが、CPUがやばいです

ブログについての質問です。

14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?

TLに当選するには必要だと思って始めました。

15 ブログの名前の由来はありますか?

読んで字のごとく。・・・

16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?

ここのブログの仕様がわからんくてスキンをいじれないw

17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?

いつだっけwww

18 ブログの更新頻度は?

出来る限り毎日といきたいですが仕事ががが

19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?

GIMP2

20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?

自分の価値観で決めます

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?

してなすww

22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)

手の込んだスキンを作ってらっしゃる方はほんとすごいと思う

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?

羨望の眼差しです

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?

きょどりますw

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!

味気ないブログですが、自分流に発信してみようと思います
よろしくです!
タグ:TERA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -
-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。